FP試験リベンジ

  友人と遊んだ翌日からは、気持ちを切り替えてFP3級の試験勉強!!「試験終わるまではごはん作れません」という宣言を文句も言わずにOKしてくれたトモロンに支えられながら、映画や海外ドラマを見ることも控えて、通勤時間や休憩時間にも参考書をパラパラ読みながら過ごしました。
前に受けた法律や税務の試験は、例題や過去問の解答が詳しく書いてあってわかりやすかったのに、今回の参考書は答えの番号しか書いていなかったり、途中までの計算式や考え方が書いていなくて、答えはわかっても解き方がわからなくて夜中に叫びたくなるのを我慢してフテ寝したりしながらがんばりました。
  試験会場の大学に早めに着いたものの、まだ教室の準備ができていなくて、寒空の下で最後の追い込み。
  試験は学科と実技で、午前・午後それぞれ違う教室に移動して行うけれど、午前の試験から午後の試験の間の時間に待っている教室の用意がないようだったので、外の階段に座ってお昼ごはんを食べたけど、その時はすごく天気が良くて、黒のスパッツを履いていたためジリジリと肌が焼けるような暑さに負けそうになりながら教室の準備ができるのを待ちました。

当日の17時に模範解答がネットで公開されるため、家に帰ってからチェックしてみたところ、意外と合っていたので何とか合格できそうです。
早く合格通知がこないかな〜。