ちいさないのち

  

  みなさまにご報告があります。


  いまシャチのおなかの中で、ちいさな命が一生懸命成長しようとがんばっています。


  11月中旬に心拍が確認され、現在5カ月。


  会えるのは7月中旬の予定です。


  いまは『安定期』と呼ばれる期間に入っていて、10日くらい前から赤ちゃんがおなかの中で


  動いているのを感じることがあります。


  トモロンが名付けた胎児の愛称は『がっちゃん』


  どんな物でもガツガツ食べる子になりそうです(笑)


  月1回の検診の超音波写真で、どんどん人間らしくなっていくがっちゃんを見るのが楽しみです。


  満員電車はつらいので、出勤時間を1時間ずらして勤務をしています。


  取り敢えず、産休・育休制度を活用しながら仕事は6月からお休みしようと考えています。


  この子が無事に生まれ、元気に育ってくれることを願う毎日です。