結婚式のお話。

みなさまお久しぶりです。シャチです(^^)。最近更新していなくてすみません。サボっていたワケじゃないんですが、家事とかに追われてしまって…ごにょごにょ。。。
結婚してから初めての更新ですが、トモロンと元気に暮らしています。
まずは結婚式当日のお話から。。。

  お昼からの挙式で、両親と妹と一緒に式場へ向かい、トモロンの親戚と御挨拶をし、ドレスを着るために呼ばれるのをロビーで待っていたのですが、思ったより着替え開始時間がゆっくりで、ヌマちゃんや菅ちゃん、藍さん、クポさん、モモ、ジョアンとクミちゃんなどなど、いっぱいのゲストさんたちにスッピンのまま会ってしまいました(^m^)お恥ずかしい。

  高島さんとくノ一さんにメイクと着付けをしてもらい、式・披露宴ともに無事進み、二次会も行いました。

☆☆☆〜Special Thanks〜☆☆☆
 受付をやってくださったカイカイさん、クポさん、藍さん、ゆいぽん。
 余興と二次会幹事をやってくださったモリサキッズさん、まちゃさん。
 余興をやってくださったホサピー、ゴンちゃん、ゆいぽん、明ちゃん。
 スピーチを引き受けてくださったヌマさん、T先生。
 乾杯を引き受けてくださったイマ長。
 退場のエスコートをやってくださったU先生、ジンさん。
 ビデオ撮影をやってくださった県民さん、お兄ちゃん。
 二次会受付をやってくださったイナケンさん、アサヌマさん。
 二次会幹事をやってくださった県民さん、クニちゃん。
 
 そして披露宴・二次会に参加してくださったすべての方々。
 
 本当にありがとうございました。
 とってもとっても幸せな1日でした♪


二次会の後、トモロンの実家に置いてある車に、当日持ち帰らなくていい荷物を入れ、タクシーで駅まで行き、電車で新居に向かいました。結婚式の日と入籍日を同じ日にしたかったので、荷物を置いたらすぐに市役所へ行き、23時過ぎに婚姻届を提出。そのあとで新居の近所のラーメン屋さんで夜食を食べて帰りました。
いまではそのラーメン屋さんが二人のお気に入りで、3週間に1回くらい食べに行っています☆


お互いに違う環境で生まれ育ってきた二人なので、一緒に住み始めて最初は戸惑うこともありました。
シャチ的には靴下と下着を一緒に洗濯するのはあり得ないし、トモロン的には何でも使い終わった物を床の上やテーブルの下に置いちゃうのはあり得なかったと思います。
でもその度に何をしたら嫌がるのか、喜んでくれるのかを考えながらお互いが行動し、二人の家のルールが決まってくる、という感じで、いまでは大体それぞれの生活習慣がわかってきました。
私たちの場合、苦手なこと(嫌いなこと)・得意なこと(好きなこと)がそれぞれ違うので、好きなことを好きな方がすることができるし、お互いにあまり怒りっぽい性格ではなく、基本的にはそれぞれが相手のことを受け入れる姿勢なので、あまり衝突なく順調に生活できているような気がします。
これからも二人力を合わせてがんばります♪
もう来て下さった方もいますが、みなさま遊びにきてくださいね☆懲りずに何度でも!
シャチが掃除をし、トモロンがお料理作って待ってます(^^)