がっちゃんのための準備

  最近、少しずつがっちゃんグッズを買い始めました。哺乳瓶に洋服、おくるみ、綿棒、おしりふきなどなど。今日は授乳に便利&おなか大きくても苦しくならないように、ということで2人掛けのソファを買いに行きました。そんなに高くなく、座り心地の良い物が見つかって満足♪
気が付けば、予定日の2カ月前!今はまだ仕事しているけど、今月末で一旦お休みをもらう予定です。生まれるまでの1ヶ月ちょっと、何をして過ごそうかしら。。。
  毎月『たまごクラブ』を買っており、色々な情報を読んでいると『妊娠中にしておけばよかった事』のランキングの中に「友人と遊ぶ」というものがあったので、2月頃からお友達に連絡を取ってお出かけしました♪まるちゃん、よっちゃん、ヌマゲ、梢ちゃん、歩ちゃん、ジョアン。3年振りくらいに会った友人もいて、懐かしかった!
  一昨日から、手先・足の裏が浮腫むようになってしまった。現在8キロくらい体重が増え、おなかもだいぶ大きくなりました。でもまだ仰向けで寝ても苦しくないし、炊事・洗濯・掃除何でもできます☆この頃よくがっちゃんが生まれた後の夢を見ます。ジョアンに「生まれたら今の100倍大変だよ!」って脅されているからかな(笑)2児の母である歩ちゃんが言っていた「妊娠中は赤ちゃんを独り占めできる素敵な時期」という言葉が何だか嬉しかったな。そうか、今はがっちゃんを私だけが独り占めしてるんだ!って。生まれたらバタバタして焦ってしまそうだけど、自分らしく、ゆっくりと育児を楽しめるといいな。

<最近のトモロン>
  DSのドラクエ5−天空の花嫁−を買い、夢中で遊んでいます(笑)何度もやったことあるらしいですが、仲間になるモンスターが毎回違うので、何度やっても面白いらしいです。このゲームのおかげで、長い電車通勤もちょっと精神的に楽になったみたいでよかった。