疑心暗鬼

  疑いの心に支配され、またもや悪い方へ妄想が膨らむ。
  会社に行っていても楽しくないし、人と話したくないし、仕事も捗らない。
  おかげで早く帰宅できたけど、酢飯を作ろうとしたのに酢と間違えてごはんにみりんを大量にかけてしまった。
  部屋に怪し気なにおいが漂う。
  もうダメだ。何もやってもうまくいかない。
  
  ごはんを放置し、布団で丸まって泣いた。
  トモロンが、帰宅してから根気強く1時間かけて聞き出してくれて心の重荷は少し軽くなったけど、心の弱い自分が情けない。
  
  明日はもうちょっと笑顔に戻れるといいな。
  
  眠れる気がしなくて、『グッド・ウィル・ハンティング』を見た。
  自分にとって大切な物が何なのかを探し、自分で自分の進む道を選んで生きよう。
  そんな感じの映画だった。