テレビッ子になりそう…

syachiyo2005-11-05

  お酒を飲むと、大体次の日は起きられません。今日も12時に父に
「お前はいつまで寝てるんだ?」と起こされました(笑)。
久しぶりにぐっすり、ゆっくり眠れたような気がします。朝昼ごはんを食べながら「24」を見て、両親を送り出しました。今日はコンサートに行って、その後2人で夕飯を食べてくるので、妹と2人でごはんを食べるよう言われました。仲良いなぁと思いながら、夕飯のメニューは私も妹も好きな、かた焼きそばにしようと決めました。


  夕方、近所の生協で夕飯の材料を買い、帰りにお花屋さんで苗をたくさん買ってきました。もうパンジービオラの季節になったんですね♪もうすぐクリスマスなので、寄せ植え用にゴールドクレストも買いました。あと、前から気になっていたサザンクロスというお花も売っていたので、ウキウキで購入。家に帰ってから早速、玄関先の寄せ植えと花壇のお花を植え替えました。植えているうちに日が落ちて、真っ暗になってしまった&デジカメを両親が持っていってしまったので、お花の撮影はまた明日(^ ^)


  夕方合唱祭から帰ってきた妹に
「今日、これから打ち上げだから洋服貸して」と言われました。
服を貸すのは一向に構わないのですが、じゃあ夕飯はシャチ1人?寂し〜い。我が家は大体いつも家族4人(兄は家出?中)で夕食を食べるので、1人だと結構寂しいんです。妹も出掛けてしまってから、テレビを見ながら昨日の日記をUPして、アイスを食べながらまた「24」を見て、かた焼きそばを作り始めました。食べてくれる人がいないと作り甲斐がないですね(>_<。)


  ごはん食べながらまたまた「24」を見ていたら、両親が帰ってきました。前半は微妙なお芝居だったけれど、歌は上手だったし、楽しかったそうです☆
写真は、いま将に隣の家に侵入しようとしているアイビーです。ヒートアイランド現象を食い止めるのに少しは貢献できているかな。塀にアイビーを這わせていますが、実はこの塀、我が家のではありません。お隣さん、こっそり這わせててごめんなさい(笑)