★ピカピカ☆

syachiyo2005-11-12

  バイトに行って来ました。いつもの階ではなく、今日は1階のクリスマス商品のコーナー。ガラス細工のツリーや、トナカイ&橇など、かわいいものいっぱい♪お客様が買われていく商品を遠くから眺めては「かわいいなぁ」と思ってルンルンな気分でした(^ ^) 一緒のレジの先輩と初めて色んなお話をしたのですが、突然
「ん〜、30?」と言われました。何の話かよく分からなかったので、キョトンとしていたら
「シャチさんは30歳くらい?」
「えっ!!」
驚きでした(笑)。高校生に間違われるコトは多いですが、あまり年上だと思われた経験がなかったからです。でも、これはこれで何か新鮮で面白かったです(^0^) その後も
「27!…えっ、もっと下?じゃあ24!え、まさかもっと…?」と…。実年齢をどうにか当ててもらったのですが
「主婦?」と言われました(笑)。どうも、話し方が落ち着いているから30歳くらいだと思ったそうです。そろそろaging対策をしなきゃでしょうか。。。


いつもはお昼ごはんを食堂で食べるのですが、今日は百貨店の入り口付近にあるパン屋さんでパンを買って持って行きました。こっちの方が安いかなと思ったら、どれもこれも美味しそうだったのでパンを3つも買ってしまい、結局いつもより高くなっちゃいました…。昨日豪遊してしまったから、ちょっと控えようと思ったのに…。でも美味しかったので大満足♪


  土曜は営業時間が20:30までなので、早番の先輩が夕方帰ってしまってから、ちょっと不安を感じながらも1人でがんばっていました。手が空いたので、ふと顔を上げてお客様を見てみたら、今さっき打った商品をお買い求め下さったのが、他大の先輩のS山さんでした。気付いて下さいオーラを全身から絞り出してアピールしたら……気付いて下さり、驚きながらもいつもの笑顔で手を振って下さいました♪♪先輩は今日もかわいくてスマイリーでした☆(笑)


  閉店になってから急いでレジ締めを始めましたが、お金が合わなくてかなり焦りました。単純な計算ミスだったため問題ありませんでしたが、時間ロス。しかもいつもの階とは違って、金庫まで行ってお金をしまわなければならないので、とても帰りが遅くなってしまいました。
でも嬉しかったのは、今日やっと制服が届いたコト☆デザインが新しくなったので、ピカピカの新品です(>▽<)/ 今日は着られなかったので、次回からこれを着てお仕事できるのが楽しみです♪