交通事故

  今日はお休みだったので、こたちょを見てからまた眠りにつきました。誰かが帰ってきた音がしたので「母が仕事から帰ってきたんだ」と思ったら、誰かと会話している声がします。こんな平日の昼間に一体誰が…?
  母が部屋に上がってきて、私の顔を見た途端「何か変じゃない?」と突然聞かれたのですが、さっぱり意味がわかりませんでした。メガネを掛けていない目を細めてよく見てみると、目の周りが赤くなっていました。さらに膝もバンドエイドペタペタ。事故に遭って救急車で運ばれたそうです(汗)。のんきに寝てた事にちょっぴり罪悪感を感じました。。。ちなみに階下の声は父でした。母に呼び出されたため、Uターンして病院まで付き添ったそうです。大事に至らなくて何よりでした。