上がったり下がったり

  本日休日。10時に着信音で目覚める。
「いま仕事終わったよ」って…。昼の2時から朝の10時までって働き過ぎ!!
今日は遊びに行こうと思っていたけど、さすがに無理だよなぁ(↓)
と思ったら「いや、大丈夫行くよ!」と何故かハイテンション(↑)
出掛ける支度をして、待ち合わせ時間を決めるために電話をしてみるが、反応なし。既に覚醒不能(↓)
やっぱり無理だったか、と思い、洗濯物を干す。本日快晴(↑)
30分後、突然雨が降り出す(↓)
20分後、雨が上がり、2時間30分後「ごめん、いま起きた。これから出る」と入電。映画〜(↑)
電車が遅れたらしく、待ち合わせ時間になっても来ない。待ちぼうけ(↓)
先に映画館に向かう。おぉ、空いてる(↑)
席に座って待機。『ブレイブ・ストーリー』の本編が始まって5分位でトモロン入場。しかし、通路を挟んで向こうの方に座ったまま、こっちに来る気配なし。こっちを見る気配すらなし。何か怒ってる??(↓)
それから5分後、トモロン2号登場。さっきの人はそっくりさんだった模様。暗かったから間違えちゃった(↑)
映画の後にビックカメラに向かう。目的はDS。でもエスカレーターで上ったトコロにある展示品に「品切れ中」と書かれてある。やっぱりないかぁ(↓)
しかし、ゲームコーナーをちょこっと覗いてみると、何故か階段の方まで長蛇の列が!?よく見ると、そこには「DS緊急入荷!」の看板が!トモロンDS Get!(↑↑)
帰りの電車では2人ともマリオに夢中でした。面白〜い(>▽<) こんな、一喜一憂した短いようで長い1日でした(笑)
余談ですが、道を歩いていたら、後ろから「毎日新聞の記者」と名乗る男性に、写真を撮らせて欲しい、と声を掛けられました。「プリンは漁夫の利で勝つんだよ、とかカービーとピカチュウはキャラ自体強すぎだよ、とかフォックスのレーザーがやっかいだ…」など、ゲームトークで盛り上がっていただけなのですが、「仲良さそう」に見えたのだそうです(笑)でも恥ずかしいので丁重に断ってその場を後にしました。記者さんって大変なんですね(本物であったかは未だ不明…)。