レンタカーでドライブ♪

syachiyo2007-02-12

私は立派なペーパードライバー!…にならないように、先日レンタカーで練習してきたよ。ふじみ野の駅前のお店で私のお供になった黄色いFitくん。
運転席でミラーや座席の調節をし、いざ出発!(^0^)/ まずは手始めにサイドブレーキを外し忘れそうになる。我が家の車には再度ブレーキという概念がないのだ(言い訳)。
そしてレンタカー屋さんの駐車場の出口で、こんな狭さじゃ出られないと大慌て。すると警備員さんっぽい方が、私の行く手を阻んでいた「こちらにお進みください」みたいな看板をどけてくれたよ。ははは、どもー♪

最初の数分はちょっと緊張気味だったけど、慣れてきたら面白くなってきた。忘れ物を取りに一度自宅に戻って、それからお昼ごはんを食べに浦和美園のイオンへ。混んでいる駐車場で駐車の練習もできたよ(^-^)v

なかなか順調に運転できたから、調子に乗ってもう少し遠くまで行ってみることに。どこに行こうか迷ったけれど、何となくディズニーランドへ☆首都高には乗らず普通に行ってみた。

走行距離78K。がんばりました。疲れたので帰りは代わってもらっちゃった。途中で大雨に降られてビックリ。私じゃ絶対あんな天候で運転はムリだったわ。
こんなに長距離・長時間運転したのは初めてだったけど、たまには運転も面白いね。私は左折する時、巻き込み確認はきちんとできるんだけど、横断歩道を渡っている人や自転車が目に入らなかった…。危うく2人ほど…、、、いやはや…。

家に帰って、都内まで運転してきたって両親に話したら、もの凄く怒られた。もう運転なんかするものか!こうして私は何もできない子になってゆくのだなと思った。。。