2月17日〜18日

syachiyo2007-03-07

先日、生まれて初めてスキーをしてきました!!
気合い入れて数日前に西武でウェアを購入☆なかなかお気に入り♪

スキー前日は、仕事後に友人の家にお泊まりさせていただき、翌日朝起きて電車と新幹線で軽井沢へGO!!

宿は可愛いペンション…のハズが、宿に着いて名前を言っても
「ちょっと予約入っていませんねぇ」と困惑されてしまった。でもすごくいい方で「まぁ時々こういうコトはありますし、部屋はありますから大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくださる。よし、早速名前を記入して着替えてスキー場へ!と思ったら、友人が「ちょっと待って!」と旦那さんに電話をして、パソコンで予約の確認をしてもらった。すると、「ペンションじゃなくて、違うホテルに予約したみたいだよ」との回答。一同、暫し固まり、2人であたふたと謝る。親切なことに、そのホテルの行き方まで教えてくださった。かなり爆笑されましたが。次回は絶対にペンション利用させていただきますので!!!申し訳ありませぬ…。

さて、アクシデントによって決まったホテルは、なかなか素敵なところで、従業員の方々もとても丁寧に接してくれたよ。そして部屋が広〜い☆2人どころか4〜5人で泊まれるようなお部屋だったの。ホテルマロウドお勧め!!

一緒に行った友人も実は初スキー。スキー板の付け方すら分からない2人は四苦八苦しながらようやく準備してリフトへ!

歩くことすらままならないというのに、イキナリリフトに乗りました。上に着いて、華麗に滑走☆
…はやはり無理で、2人だけではどうにもならず、観念してスキー板を持ってテクテク歩いて下山しました。あっはっは。

疲れたので(まぁリフトで昇って、降りただけだけど)ちょっとブレイク。午後からのスキー教室を申し込んでお昼ご飯を食べる。

インストラクターのお兄さん(もう少し上だったかな?)が初心者コースの担当だったので、スキーの付け方や外し方(それまで手でがんばって押していた)や止まり方等を教えていただく。少し板に慣れてきてから、ようやくリフトに乗りに行く。
インストラクターのお兄さん「危ないですから、充分気をつけてくださいね。一応一足先に乗って向こうで待機していますから」と仰る。
右も左もわからない状態でリフト(しかも初心者向けコースではなかった。。。)に乗った私たちは勇者だと思った(笑)。でもお兄さんには、そんな無茶してたことは内緒!

私はどうもゆっくり滑るよう調節することができなくて、勢いよく落ちる。止まれないので、自己流カーブを描いて転んで強制的に止まる。2回目は少しゆっくり滑ることができたが、3回目のカーブしながら滑る練習でもやはりスピードが速くてお兄さんを驚かせてしまった。。。

2時間のコースだったので、スキー教室はすぐに終わってしまい、少し自分たちで遊んでからホテルに帰りました。

夕飯はフランス料理♪おいしかったですーーー☆☆☆


翌日はとても寒くて、雪が降っていました。この冬初めて見る雪にはしゃぎ回って、カモを追いかけて遊びました。アフラックカモさん のびのびーー。

チェックアウトしてからは、ショッピング♪COACHのバッグを買ってみました(^-^)v

3日間、遊び回って久々に楽しめました。また機会があったらスキーしに行きたいな。