大阪

  先日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。スパイダーマンジョーズが楽しかったです。スヌーピーのローラーコースターは、思いのほか恐かった…。ディズニーランドで言うところの「ファストパス」も販売形式で、結構高かったのですがまた大阪に行く機会はなかなかないと思ったので、購入して色んなアトラクションを楽しみました。

  次の日は、高校の時の友達のお家にお邪魔してきました。実はもう結婚して5月に赤ちゃんが生まれたのです♪旦那様にはお会いできなかったけれど、赤ちゃん抱っこさせてもらったりして、素敵な時間でした。

  お昼は道頓堀へ。色んなお店がありすぎて、どこのお店が美味しいのか全くわからず。取り合えず、大好きなたこ焼きは食べておかないと…と思い、一番売れているっぽい、行列のあるお店に並んでポピュラーメニューを頼んでみました。
……普通でした。むしろ、銀だこの方が…ごにょごにょ。。。
「大阪のうどんとおでんは関東と違うから食べてみるべき」という話を聞いたので、歩き疲れてグッタリしてきた頃にうどん屋さんを発見して入ってみました。
「……!!」すっっっごいおいしかったです。麺がもちもちでつるつる!これは是非関東でも売るべきだと思いました。残念ながら、新幹線の時間が迫っていたのでおでんは食べられませんでした。

  あと、大阪はエスカレーターで立つ人の位置が逆なのが驚きました。外国みたいでした。